fc2ブログ
 
■プロフィール

yama

Author:yama
ようこそプログへ!!
カメラを持つて何十年。頭が写真機になってしまいました。
HP/ http://p-kaz.com
HP/ http://i-artshop.com

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

美瑛・富良野から函館、東京へ
6/18旭川のホテルAM5:00出発最初に美瑛をぐるぐるまわり撮影。天気はすかっとした青空でない。今までのような撮影ポイントをピンポイントで行かないので非常に疲れる。撮影は地元に住んで撮影している人にはかなわない。次に富良野へ向かう途中に前にも訪れた駅があるので、また行ってみたくなった。いいんですよ。その名は「学田駅がくでん」鞄一つで電車から降り立ったらどんな気持ちだろー。。富良野の駅前がすっかりきれいになっていたのでビックリした。富良野もぐるぐる回り撮影。美瑛、富良野はフォトギャラリーが沢山ある。富良野にある一つのギャラリーは自分の写真仲間がやっている。美瑛、富良野は何回か来ているが、地元の人にはほんとかなわない。もう美瑛、富良野は撮影しないだろう自分は。。。AM11:00に富良野出発一路函館へ。途中夕張のドライブインで夕張石炭ラーメンを食べた。めんが黒く塩味。石炭シュークリームもあった。夕張メロンも売っていたがさすが高いので500円の切り身を食べた。とても甘い!!フェリー乗り場PM5:30着結構かかたった。函館PM7:30発青森PM9:30着2時間の高速船旅。快適。昔の連絡船でない!!演歌の世界でなく、ポップな世界。。東北道を東京へ。夜12:00過ぎると高速代が安くなるので、夜中走ることにした。北海道はガソリンが安かったので助かった。一番安いところで、リッター166円なんで?東京着通常休憩しながらだと、6/19朝、5:30着予定だったがさすがに眠くところどころで仮眠。朝8:00無事到着。
後記。全キロ数3514km、フェリーとガソリン代合計93119円なり、宿泊代と高速代、その他がかかり、やはり車で旅すると結構な費用になる。今回思ったことは、北海道は一人旅とご夫婦旅が多い。移動が相当な距離となる。撮影には長靴が役に立ったもちろん帽子も。ナビが大活躍したので助かった。旅の途中に車の中で普通の電源で充電するのに器械を買った。この器械は準備していった方がよい。カメラのバッテリー充電など必要。移動時間が長いので充電完了する。一人で山道など入る時は、鈴とお茶、カロリーメイトなど持っていこう。助かる。またどこかに行こう!!今度山口県にするかなー。恋いこがれている場所がある
L1040844.jpg
L1040839.jpg
L1040861.jpg
L1040895.jpg
L1040892.jpg
L1040915.jpg
L1040918-2.jpg



スポンサーサイト



テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

さーブログの始まりです。 | 19:25:25 | Trackback(0) | Comments(0)