fc2ブログ
 
■プロフィール

yama

Author:yama
ようこそプログへ!!
カメラを持つて何十年。頭が写真機になってしまいました。
HP/ http://p-kaz.com
HP/ http://i-artshop.com

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

禁煙後
2000年より禁煙。今はタバコは吸いたくない。最初は止めるつもりは無く、年末に吸いすぎたので、ちょっと肺を休憩させようと2000年1月1日に禁煙した。当然なんの気負いも無く、机の前にはタバコとライター。なんだかんだで1日、2日、3日とたち4日位から吸うのがもったいなくなり、3日間もタバコを吸っていないことに自分自身ビックリ。だんだん日数が増えて行くと肺を休憩が禁煙に変わった。ここで吸うと今までの禁煙がなんだったんだろうと思う気持ちが強くなり、完全に禁煙状態。飲み屋に行くとさすが吸いたくなり、友人の頭をしきりに叩き、「お前!!吸うんじゃないよー」と我慢。友人の煙を吸い込む。禁煙してから8年もう吸いたくない。煙が嫌いである。昔はタバコ大好き人間、禁煙した人の話を聞くと、どうせタバコがあまり吸っていない人だろーと思いだからできたんだと思っていた。禁煙してからは、ライターがいらない。でも捨てるわけにはいかず今でも持っている。出して写真に撮ってみた。気に入った喫茶店のマッチは30年以上の物。高級ライターは売った。今思うと、いつでも自身のタバコとライターを置き、ちょっと肺を休憩と思ったことが良かった。それと年号が2000年と区切りがいいのも良かった気がする。これから禁煙する人は2010年がいいと思う。来年1年どんどん吸って、2010年に肺を休憩させれば。。。。
L1060764.jpg



スポンサーサイト



テーマ:禁煙・タバコ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

さーブログの始まりです。 | 19:13:19 | Trackback(0) | Comments(0)