fc2ブログ
 
■プロフィール

yama

Author:yama
ようこそプログへ!!
カメラを持つて何十年。頭が写真機になってしまいました。
HP/ http://p-kaz.com
HP/ http://i-artshop.com

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

郷土料理
知人の紹介で銀座で島根県松江の郷土料理店「皆美」にいってきた。銀座のわりにはとてもリーズナブル。店内はとても落ち着きのある雰囲気。これぞ大人の食事場所。個室もありゆっくり、ゆったりと会話できる。人を連れて行くのにいい感じなので。この店を覚えていて損はない。料理は土日限定でコースが安く設定している。写真の料理は名前は忘れたがなんとか弁当でたしか三千円台。のちに天ぷら、デザートがつく。ここは鯛めし(お茶づけ)が有名らしい。これも食した。お茶漬けの具として鯛などがそぼろとして出てきてご飯の上に適量かけ鯛のだしでいただく。ちょっとびっくりしたので写真撮るの忘れてしまった。日本酒七冠馬という日本酒が美味い。飲んでべとつき感無し、さっぱりとした辛口。好きですねー聞いたら当然島根県産。こんど購入してみよう。焼酎も当然島根。ネーミングがいい。「あんぽんたん」麦、飲みやすい。ボトルキープもできるのでうれしい。うめぼしを頼んだがこのうめぼし絶品。塩っぱくなく酸っぱいのであるそれも強烈に。ちゃんと梅の味もあり唸ってしまった。これは和歌山産とのこと。1つのテーブルに一人の仲居さんが担当してくれるのでサービスがとてもいい。今度またお願いした。お薦めであるこの店。
L1080303.jpg
L1080307.jpg
L1080308.jpg



スポンサーサイト



テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

さーブログの始まりです。 | 19:04:17 | Trackback(0) | Comments(0)