fc2ブログ
 
■プロフィール

yama

Author:yama
ようこそプログへ!!
カメラを持つて何十年。頭が写真機になってしまいました。
HP/ http://p-kaz.com
HP/ http://i-artshop.com

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ハードディスク
先日、MacProのハードディスクを増設した。今まで250GBを使用していたがだんだん足りなくなってきたので1TBを増設。映像を中心に作業しているとどうしても足りなくなってくる。カメラの画素数も上がってきているしムービーもある。セットは簡単、250HDの中身を完全に1TBに移行するのに1TBに前に買ったCDからOSレパード入れ250HDから移行したが通信などがうまく移行しない。なんでーとおもいきや、250HDのOSは10.5.6の最新バージョン。1TBのOSはもともとのCDなので10.5.1。最新から古いバージョンに移行をしてしまったので不具合。当然である。もう一度初期化し直し、最新バージョンを移行前にMacHPからダウンロードしてCDに入れ1TBのOSをバージョンUPしてから移行。(CDに入れないと1TBのOSでの通信設定がまだされていないので)バッチリ移行ができた。もうへとへと。。。250HDの中身をいつ初期化するか。もうすこし様子をみてから初期化して外付けハードディスク感覚で使用しようと思う。これからMacを買う人は1TBぐらい入れといた方がいいかも。。。。
L1080455.jpgイメージP



スポンサーサイト



テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

さーブログの始まりです。 | 19:47:33 | Trackback(0) | Comments(0)