fc2ブログ
 
■プロフィール

yama

Author:yama
ようこそプログへ!!
カメラを持つて何十年。頭が写真機になってしまいました。
HP/ http://p-kaz.com
HP/ http://i-artshop.com

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

自動切替器
2台のコンピューター(G4でOS9と今のインテルマックMacPro)で今までキーボード2つ置いて使用していたがじゃまくさくなりMac専用のパソコン自動切替器を買った。これを取り付けるとキーボードが1つで済む。しかしだいぶ前に購入していて取り付けずにそのままにしていた。コンピューター、モニターの裏側配線多数を見なければならずたぶん半日コースになってしまう可能性があり、ついついほったらかしに。でもついに取り付けた。やはり半日コースと思いきや1日と半日かかってしまった。どうしても不具合が生じ、なぜ、なぜ?と悪戦苦闘。結局古いマックのビデオカードでのデジタル接続が出来ず、これは使い物にならないと思い返品しようと思いきや2ヶ月ぐらいほったらかしにしたので、当然返品不可!!。量販店で値段\14800もする器械なので、まいったなーとコードを抜き差し、メーカーに連絡。古いPCには一部のコード接続だけで大丈夫とわかり。無事終了。とと、思いきやまたもトラブル、マックの白いキーボードで快適に文章を打っていたが、一部、文字が打てなく、前の黒いキーボードに変えたら大丈夫になった。結局なんだかよくわからないが、今、快適。。反省、買ったらすぐに取り付けましょう。どうして新しい物を接続するときって大変なんすかねー。詳しくない人間は本当大変。。。
L1030972.jpg

スポンサーサイト





テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

さーブログの始まりです。 | 20:27:46 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する